502 第56回町田市青少年の日スポーツ柔道大会!
ことは、まりこ、ひろたか選手優勝!
いっせい選手快進撃!準優勝!
去る4月20日(日)、第56回町田市青少年の日スポーツ柔道大会が開催されました。当教室からは小中学生選手が出場!主な結果は以下のとおりです。
ことは選手 優勝!
まりこ選手 優勝!
ひろたか選手 優勝!
いっせい選手 準優勝!
みなと選手 ベスト8
いっせい選手の大進撃が光りました。初入賞&初決勝戦!当教室の同級生、ひろたか選手との決勝戦が実現しました!
なお、この決勝戦の審判は私・泉がやらせていただきました(嬉)
詳細は下記をご覧ください!
破竹の勢いで決勝戦まで上り詰めたいっせい選手!(左)
決勝戦を繰り広げたいっせい、ひろたか選手。2月の泉杯でも対戦した両選手。この先も対戦が見られそうです。
優勝した姉・まりこ選手と記念撮影。至福の瞬間
大会連覇!ことは選手!さらなる高みを目指します!
・試合を終えて
ことは、まりこ、ひろたか選手が優勝。いっせい選手の2位、合計4名入賞という好成績を残しましたが、それ以上にうれしかったのはチーム一丸で応援し、全員で戦えたことです。当教室が勝敗以上に大切にしていることが「結束」です。仲間が試合をしているときは全員で応援する。自分も仲間の応援を全身で受けて戦う。このことが私にとって最大の喜びでした。皆、ホントにありがとう。仲間を大切に思う気持ち、大切にしてください。
その一方で悔しい思いをした選手もおります。毎回のことですが、決して挫けないこと。これまで悔しい思いをしてきたいっせい選手が今日、大輪の花を咲かせました。次の大会で花を咲かすのは君です!挫けなければメダルをかける日は必ず来ます。
一緒に頑張っていこう!
試合後の記念撮影。一丸となって戦えた1日でした。
結束 挑戦 北相模原柔道教室